ブログ

2014年11月18日

宮崎県綾町の「体感しよう!綾」ツアーに参加しました!

宮崎県綾町には、グリーンコープの野菜や豚肉の生産者や、お酢などをつくっているメーカーさんがたくさんいます。
それで、11月15日(土)、グリーンコープの組合員が綾町に行って、生産者やメーカーさんとお話ししたり、いろんな体験をする「体感しよう!綾」という催しがあったんだ。
豚さんが毎日食べている飼料のお話や、野菜の収穫体験や、お酢を甕(かめ)で仕込む体験なんかもあったんだよ。

「体感しよう!綾」に参加したよ

おいしい野菜や豚肉を使って、生産者の皆さんがつくってくれた料理を食べたり、参加した小さいお友だちとジャンケン大会なんかもしたんだ。

ジャンケン大会楽しかった

おいしい料理をたくさん食べちゃった

どの料理もおいしくて、たくさん食べちゃった!
おなかいっぱいになって大満足だったよ。
(あれ?おなかいっぱいになるツアーだったっけ?)