ブログ

2014年12月2日

12月7日(日)、「8.20広島災害復興支援のチャリティーイベント」があります!

「広島土砂災害のことを忘れないで、広島を元気にしたい」というイベントです。
支援活動を続けてきた「広島たすけ隊」や梅林地区社会福祉協議会のみなさんと共同で開催します。

チャリティーイベントチラシ

「ロックバンドおかん」のチャリティーライブやフリーマーケットがあったり、ボールすくいやふわふわドーム(どんなのだろう?!)で遊べるコーナー、そして、もちろん、カレーややきそば、わたあめやポップコーンなど、ボクが大好きな食べものも販売しています!

法律相談とかもあるそうなので、いろんな人におしえてあげてくださいね。

ボクも行きます!みなさ~ん!どうぞ、来てくださ~い!
場所は広島市安佐南区八木の「梅林小学校の体育館」、11:00から16:00までです。

※「ロックバンドおかん」のライブは、被災された方、被災地の子どもたち、ボランティアさんを優先でということです。

。.+:・゚☆゚・:+.。。.+:・゚☆゚・:+.。。.+:・゚☆゚・:+.。。.+:・゚

昨日は、広島県三次(みよし)市の駅前にオープンした「キープ&ショップ きんさいグリーン」のお祝いに行ってきました。
ボクは初めてテープカットのお手伝い!ドキドキしました!

きんさいグリ~ンお店~テープカット

きんさいグリ~ンお店~秋川牧園さん

こだわりのえさと飼い方で元気な鶏を育てて、おいしい鶏肉を取り扱っている秋川牧園さんといっしょに。

 

三次市でグリーンコープの商品を手に入れることができるのは、この「キープ&ショップ きんさいグリ~ン」でだけ。
三次市のみなさ~ん、グリーンコープ商品は、安心で安全、それにとってもおいしいですよ。
ぜひ、「きんさいグリ~ン」へ一度はきんさいや~!(言い方あってる??)

きんさいグリ~ンお店

グリーンコープ生協ひろしま
「キープ&ショップ きんさいぐり~ん」
三次市十日市中2丁目1-31
営業日:火曜・水曜・木曜
営業時間:12:00~18:30