ブログ

りんごの産地長野県の信濃五岳会にきましたよ。

長野県の信濃五岳(しなのごがく)会メンバーの大島さんのりんご園です。
遠くに信濃五岳が見渡せるひろ~いりんご園で、太陽の光をた~っぷり浴びてりんごが赤くなりました!
早くもいで!もいで!って待ってるみたい。りんごの木

大島さんも毎日収穫で大忙し。収穫のあともりんご園で、1個ずつ丁寧に傷がないか点検されていましたよ。
グリーンコープのりんごは減農薬で安心。そして、おいしい!ぜひ、食べてみてくださいね。

りんごとトラック

そうそう、突然ですが、りんごの中にはお星さまがいるのよって、おかあさんが見せてくれました。
お星さまを見せてもらったあと、食べたりんごは、いつもよりもっとおいしかったです!

りんご2個

今度はボクが切ってみよ~っと。
みんなも、お星さま、見つけてね~!