ブログ

2014年12月11日

グリーンコープのお店でクリスマスのおいしいもの探し!

お店に元気くんがいっぱいいるよと聞いて、グリーンコープ生協ふくおかの姪浜店にやってきました!

姪浜店

フライング元気くんがいっぱい!
やさしそうなサンタさんもいるし、ツリーもきれいに飾ってあって、わーい!もうすぐクリスマスだ~!

フライング元気くん

サンタさんと元気くん

クリスマスツリーと元気くん

ボクは、クリスマスはローストチキンをお母さんにお願いしてるんだ。
エサや飼い方にこだわった鶏肉なので、とってもおいしいんだよ。
13日(土)までお店で申し込めるんだって。
まだ食べたことがない人は、急いで急いで~。

ローストチキン

そして!僕が大好きなお菓子もたくさん見~つけた!
クリスマス会に持っていくお菓子はどれがいいかな~?
ジュースも1缶から買えるし、お店に行ったときにはお母さんにお願いしてみよう!

 

お店にはお酒もあるんだね。ワインがほらこんなに。(飲酒運転だけはダメ、ゼッタイ!)
シクラメンも売ってるんだね。とってもお買い得!お部屋に飾るときれいだろ~ね~。

ワインがたくさん

シクラメン

お店によって違うみたいだけど、姪浜店は、鮮魚コーナーの奥でお魚をさばいていて、おもしろかったよ!

鮮魚コーナー1

鮮魚コーナー2

みんなも近くのお店に行ってみてね!
(お店の大きさによって品数は違うみたいなので、確かめてね)

グリーンコープのお店は組合員になると利用できます。
福岡県内のグリーンコープのお店はコチラ↓↓↓から
http://www.greencoop.or.jp/town/01fukuoka_honbu.html#omise