ブログ

2014年12月19日

TV番組の収録におじゃましました!

TV番組は福岡県エリアのテレビ西日本「ももち浜ストア」内の『うまいもんハンター』1月9日(金)放送分。

昨日、その収録が、福岡県田川郡赤村のグリーンコープの産直生産者グループ「たのくら会」の鳥越さんのところでありました。

01
田川郡赤村で~す。

 

鳥越さんはセロリを有機栽培してるんだって。

02
セロリのハウスだよ

03
ハウスの前にある掲示板

 

ボク、前はセロリは好きじゃなかったんだけど、お母さんがいろいろなお料理に入れるようになって、好きになったんだ。
セロリのいい香り!

04

05
採れたてのセロリだよ

 

撮影の前に説明を受けているときは、鳥越さんたちも緊張していたけど、レポーターの「吉川くん」がいろいろ鳥越さんたちに話しかけて、リラックスできるようにしていたよ。

『うまいもんハンター』では、お料理の紹介があって、ボクのお母さんはいつも作り方をメモしてるんだって。
今回は、セロリを使ったスープと中華風サラダ。あっという間にできちゃった!

06

07
セロリの中華風サラダ。シャッキシャキでおいしかったよ。

ボクもカメラをちょっとだけ覗かせてもらいました。カメラマンの元気くんもかっこいいでしょ!
08

収録の終わりに、「吉川くん」が「元気くんもいっしょにどうぞ」って、み~んなでパチリ!!
09

おもしろかった~!
ボクは出ないけど、1月9日の「ももち浜ストア」の『うまいもんハンター』見てねー!

※「ももち浜ストア」は毎週《月~金》9:50~10:55《土》11:15~11:45放送されています。
(12/26と1/2は特番でお休みです)