ブログ

2014年12月25日

サンタさんが来たんだよ~!

きのう、松島りすの森保育園のクリスマス会があるって聞いたので、ボクも行ってきました。

クリスマス会の前に、12月生まれのお友逹のお誕生会があったので、みんなといっしょに「おめでとう!」ってお祝いをしました。

そのあと、先生がペープサートをしてくれてたら、鈴の音が聞こえてきて…

そう、サンタさんが来てくれたんだよ!!
びっくりした~!

先生4人

クリスマス会全体

みんなは、サンタさんにたくさん質問したんだけど、それを先生が通訳してくれて、サンタさんが答えてくれました。
サンタさん、好きな食べものは「ぶどう」なんだって!(^m^)

サンタとトナカイ

サンタとトナカイと元気くん

クリスマス会のあと、サンタさんが、全部のクラスそれぞれに「み~んなで遊べるおもちゃ」をプレゼントしてくれました。

みんな、うれしそうだったよ。サンタさん、ありがとう~っ!!