ブログ

2015年01月26日

「脱原発学習会」がありました!

26日、グリーンコープ共同体の脱原発学習会に参加してきたよ。

東京大学名誉教授の井野先生が、
原発を再稼働するとどんなふうに危険なのかや、
原発をゼロするにはどうしていけばいいかなどを
分かりやすく説明してくれたんだ。

元気くんとタイトル

130人ぐらいの組合員さんが来られていて、一生懸命に聞いていたよ。
みんな原発の問題を身近なことだと考えているんだね。

元気くんとみんな

ボクも全ての原発がなくなって、
自然エネルギーが広まるといいな~ととっても強く思ったよ。

先生は『これならできる原発ゼロ!市民がつくった脱原子力政策大綱』(原子力市民委員会 編/宝島社 刊)』という本をすすめてくれました。
機会があったら読んでみてね♪

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+

1/22 グリーンコープ生協おおさかの
子育て応援フリースペース「みらいちゃん」で
赤ちゃんや小さいおともだちと遊んできたよ。
楽しかった~♪

フリースペース 元気くんとbaby加工済