ブログ

2015年02月5日

八幡西デイサービスセンターの豆まきに行ってきました!

2月3日の節分の日に、
八幡西デイサービスセンター「やすらぎの家」で豆まきをすると聞いたので
電車に乗ってボクも行ってきました!

電車に乗って

豆まきの時間になって
赤鬼さんがやってくると、
利用者さんが「鬼は外!福は内!」って言いながら豆を赤鬼さんに投げ始めました。
利用者さん、とっても楽しそうだったよ。
だって、豆がすぐになくなっちゃったんだもん。

その後に、赤鬼さんが金棒で、
一人ひとり今年一年の願いがかないますようにって
体をさわってあげてました。
「鬼に金棒だから、願いがかなうだろう」って、赤鬼さんが言ってたよ。
赤鬼さんってやさしい鬼だったんだね~。

やさしい赤鬼さん

そんな赤鬼さんと一緒に写真を撮ってもらいました!

赤鬼さんと元気くん

みなさんが今年一年、健康に過ごせますように!

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

2月4日の「Green story」で、
「生乳生産者にタオルを贈る取り組み」が紹介されたよ~
みてね~♪

コチラ↓から
https://www.youtube.com/watch?v=U1rafo9KNDM&feature=youtu.be