ブログ

2015年03月26日

「せっけん学習会」がありました!

今日は、とうほく食育実践協会の高崎さんが、
「せっけん」のいいところをいっぱい教えてくれたよ。

01

「せっけん」は自然のものでできてるんだ。
川に流れても約1日で自然にかえるんだって。
きれいな水がなくなったら、困っちゃう!
だから、うちのお母さんは、
洗濯も、お風呂も、食器を洗うのも
ぜ~んぶ「せっけん」を使ってるんだね。

会場には、委員のみなさんたちが、
「せっけんってこんなにいいんですよ」って工夫したグッズが
たくさん並んでたよ。すごいね~!

02

03

04

 

この秋には、グリーンコープの新しいシャンプーも登場するんだって。
待ち遠しいなぁ~