ブログ

2015年04月13日

かごしまのみなさん、40周年、おめでとう!

グリーンコープかごしま生協40周年まつりに行ってきたよ!
4月12日、グリーンコープかごしま生協の40周年をお祝いするお祭りが、鹿児島中央駅でありました!

40周年祭り05
お祭りには、1日でなんと4000人来てくれたんだって!!
ホントにすごくたくさんの人だったんだよ。

40周年祭り01

ボクを見つけるスタンプラリーがあって、ボクの前にはあっという間に行列が!びっくりしちゃった!
40周年祭り02 40周年祭り03 40周年祭り04

お餅が配られたり、ガラポン抽選会や赤ちゃんのはいはい競争があったり、バルーンアートも体験できたりして、ボクは見ているだけでも楽しかったよ!

かごしまのみなさ~ん、40周年おめでとうございま~す!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、福岡市で開かれた「産直」「商品」学習会に参加したんだよ。

産直・商品学習会

講師の職員さんたちが、とってもわかりやすく説明してくれたので
ボクでも『へぇ~』と思うことがいっぱいあったよ。

グリーンコープの食べものは全部、誰がどんな方法で作っているのか、細かいことまで知ることが出来るんだ。
おいしいだけじゃなくて、食べる人たちのことを考えて本当に安全な食べものを作っているので、安心なんだ!

生産者やメーカーさんは食べてくれる人がいるから作ってくれるということなので、みんなで利用しないとね。

お母さんにも今日のこと、話そうっと。
みなさんも、グリーンコープの商品、ぜひ食べてみてね~!

会場