ブログ

2015年04月20日

4月18日(土)いとしま店がリニューアルOPENしたよ~!

福岡県糸島市にある、グリーンコープいとしま店の「愛(いと)し~いまつり」に行ってきました!

いとしま店外観

いとしま店は、組合員さんが「もっとこんなお店にしたい!」という思いで2年かけてじっくり検討した、みんなの夢が詰まったお店なんだ。

今回は妹のみどりちゃんも一緒だったんだよ。
お友だちの「めし丸くん」も遊びに来て、一緒に元気くん体操やじゃんけん大会に参加してくれました!
みどりちゃんとめし丸くんもいっしょに元気くん体操

あ、負けちゃった

ジャンケン大会

外には生産者やメーカーさんのお店がたくさん並んで、食べるものもたくさん!
家族で来た人たちもみ~んな、おいしそうに食べてたよ。外もたくさんの人!

いとしま店の中には、コミュニティカフェ&デリ「ことこと」の手作りのパンやお惣菜・お弁当を買って食べられるコーナーもできたんだよ!

自分の手作り品などを売ることができる「レンタルBOX」や、いろんなことに使えるお部屋もあって、とっても楽しいお店だよ。

レンタルBOX

みんな遊びにきてね~!

み~んなとタッチ!