ブログ

今が旬の小玉すいかは、甘くておいしいよ~♪

すいかはおいしいだけでなくて、夏バテに効果がある食材の一つなんだって。
だから、よくお母さんが夏に、「ほら、体にいいからすいかを食べなさい」って言うんだね。
げんきくんとすいか

 

カタログに紹介されている小玉すいか(マダ―ボール)は、普通のすいかより小さいので冷蔵庫に入れやすいんだよ。
冷たく冷やしたすいかはシャリシャリしてて、甘くておいしいんだよね~♪

すいかを食べて今年の夏も元気にいっぱい遊ぼっと!!
(勉強もしなさいって怒られそうだけど・・・)

 

おっと、今が旬と言えばすももや桃もいいな~。
すもも

 

果物といえば、グリーンコープのネグロスバナナは直接生産者を支援しながら、ボクたちが安心して食べられる無農薬バナナを育ててもらっているんだ。民衆交易っていうんだよ。
バナナ

ボクはプレーンヨーグルトにバナナを入れて食べるのが大好き。
ヨーグルト

だんだん暑くなってきたから、みんなも夏バテしないようにいろんなおいしいものを食べようね~!