ブログ

2015年09月11日

「子どもが危ない!暮らしの中の有害化学物質」の講演会に行ってきました。

参加が500人以上!
参加者は500人以上だって!若いお母さんたちがとっても多かったよ。

お話ししてくれたのはNPO法人有害化学物質ネットワーク「(通称)Tウォッチ」の寺田良一さん(明治大学教授)。
かわいいね
最後に「元気くんていうんだ、かわいいね~」って、ギュッとしてくれたよ。
ちょっとはずかしかったなぁ。

「私たちは、様々な化学物質に囲まれて暮らしています。その中には、子どもの体に重大な影響を及ぼすものがあるのに、どんな危険があるのかあまり知られていません。子どもたちの生命と心が、有害化学物質に脅かされていることを知って、何を選んでいくのかを考えるといいですね」
って、先生は言ってたよ。お母さんにも話してあげよ。

 

せっけんアピール
講演のあとには、組合員さんたちが楽しい劇でせっけんのアピールをしてました。

01
ゆるキャラグランプリ投票もよろしくお願いしま~す♪