ブログ

2015年10月6日

「*いのちを育む*グリーンコープフェスタ」は大にぎわい!

10月3日(土)、福津市文化会館で開かれたふくおかの「*いのちを育む*グリーンコープフェスタ」 に行ってきました!

会場

茂木健一郎さんの講演会は、500人の超満員だったんだって!
きっといいお話があったんだろうなぁ。
みなさんもチャンスがあったら、お話を聞いてみたいよね~?

メーカーや生産者のみなさんの出店もあったり、ステージ企画もあって、会場の中は、すごい人!
生産者やメーカーさんの声と組合員さんの声が元気に会場に響いてたよ~。手話ダンス

ボクも小さいお友だちとたくさんジャンケンしたんだ。
みどりちゃんもいっしょでとっても楽しかった!

みどりちゃんもジャンケン

10月から12月にかけて、ふくおかや、くまもと、おおさかでも大きなお祭りがあって、もちろんボクも行きます!
ボクのスケジュール表にも書いてあるので、遊びに来てね!