ブログ

2015年10月29日

ひまわりの種を福島へ送りました!

去年からグリーンコープも協力している「ひまわりプロジェクト」。
今年の夏も、あちこちのグリーンコープでひまわりの花がい~っぱい咲いたんだよ。o(*^▽^*)o~♪
そして、今年は去年よりもたくさんの種を福島に送ることができたんだ。

ひまわりの種と元気くん
この種をひまわり油にして、その油を売ったお金は福島の子どもたちのために使うんだって。

ちょうどひまわりが咲いてる頃に福島の「ひまわり大使」の子どもたちが九州に来てくれて、ボクもいっしょに遊んだんだよ。
福島の子どもたちは、「福島は大変だったけど、元気を取り戻そうとがんばっているよ」って話してくれたよ。
たくさんのひまわりの種を送ることで、福島の子どもたちが喜んでくれると思うと、嬉しいなぁ~。

来年はもっともっとたくさんの種を送れるといいな!p(^∇^)q

 

*   *   *   *   *   *

 

福島の「ひまわり大使」の子どもたちが九州に来た時のようすを「共生の時代10月号6面」で紹介しています。⇒コチラ