ブログ

天水グループが生産した産直レモン、4週だけの特別企画!!

みかんの産地として有名な熊本県天水町。

「40年程前からグリーンコープに出荷を始めて、現在5家族で協力し合ってがんばっていま~す!」という天水グループのみなさん。

03

モットーは「自然環境を大事にし、組合員、生産者の健康を第一に」なんだって。
だから、他の生産者と技術交流しながら、農薬を少しでも減らすように取り組んでるそうだよ。

01

その天水グループの産直レモンが、カタログGREEN37号から4週限定で企画されてるんだ。
産直レモンと並んでカタログに載ってるんだけど、価格が違うんだ。なぜでしょう?!
カタログをよ~く見てね! ヒントは、「葉っぱマーク」だよ!

04

育てたのは、天水グループ代表の堀田さんの奥さんと三女の由紀さん。

02
由紀さんとお子さん

「緑色で届いても、黄色のレモンと同じように、はちみつレモンやレモン水で、皮ごと使って食べてくださいね」

完全無農薬、無化学肥料で3年目、2人の思いの詰まった貴重なレモンだよ!