ブログ

いちご生産者のながさき南部生産組合に行ってきたよ!

赤くてあま~いいちご。
みんな大好きだよね?
ボクもだ~い好き!(p≧∀≦q)
長崎県の島原半島にある、いちご生産者のながさき南部生産組合のところに行ってきたよ!

1
ながさき南部生産組合は、元気なお兄さんの生産者さんが多くて、先輩の生産者さんの話を熱心に聞いていたよ。
情報交換しながらみんなで協力しあっているんだね。

2
今が収穫の時期で、5月ぐらいまで続くんだって。
「いちごはデリケートなので優しく収穫しているんだよ。おいしい自慢のいちごなので、たくさん食べてね!」って生産者のみなさんからのメッセージです!
は~い!たくさん食べま~す!ヽ(☆´∀`☆)ノ

◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

カタログGREEN48号5ページの生産者だよりでながさき南部生産組合を紹介しています。
メッセージ動画も見てね!コチラ