ブログ

2016年03月14日

3月1日にグリーンコープ生協ふくおかの小倉北・東地域の組合員総会に行ってきました~!

地域組合員総会って、その地域の委員さんたちが、1年間の活動のようすを報告したり、生産者やメーカーさんたちも参加されて交流したりもするんだ。

01

02

フードバンク北九州ライフアゲインの方の話もあって、まだ食べられるのに捨てられている食べものが多いことも知ったよ。

ボクは、地域委員さんと清水(きよみず)店のアピールをしたんだ。
清水店の近くに住んでいるみなさ~ん、お店では、グリーンコープの安心・安全な食べものを手に取って、見て、買えるので、ぜひ、お店に来てね~!

清水店のワーカーさんも参加されて、組合員さんたちと楽しそうに交流されてました。

組合員総会もだけど、地域で開催するイベントでは、グリーンコープのおいしいものがいろいろ試食できたりするんだ。

みなさんも、参加してみてね~(⌒∇⌒)ノ””

05