ブログ

熊本でこどもの日のお楽しみ企画をしたんだよ~ヾ(o´∀`o)ノ

昨日は「こどもの日」。
グリーンコープでは、24の避難所で子どもたちにグリーンコープのお菓子を878セット配りました。
これは、くまもとの組合員さんたちが、「不自由な生活をしている避難所の子どもたちに、少しでも笑顔になってもらえることはないかな?」と一生懸命考えて、お菓子をプレゼントすることにしたんだって。
人気のあるグリーンコープのお菓子を選んで、組合員さんたちが素敵なメッセージも添えてせっせと袋詰めして準備したんだって。
お菓子はたくさんの子どもたちに喜んでもらえたそうです。
(*´ω`*)

お菓子

 

それから、たくさんの人が避難生活をしている益城町のグランメッセ熊本で行われた、「My箸作り体験」。
親子で参加した人もいて、大盛況だったよ!
たくさんの子どもたちが楽しんでくれて、ボクも嬉しかったです。
ヽ(。´▽`。)ノ

My箸作り1

My箸作り2
自分で作ったお箸で食べたら、いつもよりごはんがおいしいって思うかもしれないね。
「My箸作り体験」は、7日(土)にもやるそうです。