ブログ

「キープ&ショップみなみあそ」がオープンしたよ~。

地震で大きな被害を受けた熊本県南阿蘇村。
南阿蘇村で酒屋とガソリンスタンドを経営されている井手さんご夫妻は、「今回の地震で地域住民の生活スタイルは変わるだろう。すぐ近くに仮設住宅もできるので、地域に寄り添えるお店をつくりたい。グリーンコープの支援活動を見て、また安心・安全にこだわるという点からもグリーンコープのお店を開きたい」と考えてグリーンコープに相談。それからオープンに向けて大急ぎで準備したそうだよ。
グリーンコープを選んでくれて、ボクとっても嬉しいな~!
01

オープン当日は、試飲や試食で南阿蘇村のみなさんにおいしいグリーンコープの食べものを紹介したよ。ガラポン抽選会やファイバーリサイクル市もあって、ボクもお手伝いで盛り上げ係をしたんだ。
02

地域で長い間お店をされてきた方が、新しくグリーンコープのお店を始めるって、今までにないとても画期的なことなんだって。
「キープ&ショップみなみあそ」が、南阿蘇村のみなさんに「グリーンコープがあってよかった」「できてよかった」と思ってもらえるお店になるといいな。
03