ブログ

ふくおかの大野城地域委員会の親子サロンに遊びに行ったよ!

ふくおかの筑紫支部大野城地域委員会の親子サロン「みどりのはらっぱ」に遊びに行ってきました!

01

未就園児のお友だちがたくさん!

子育てサポートセンターほっぺのワーカーさんが、紙芝居やパネルシアター、手品をしてくれました!

02

お友だちとも遊べて楽しかった~♪

03

グリーンコープは子育てを応援しているんだ。「いきいき子育てハンドブック」を使って、委員長さんが詳しく話してくれました!

04

試食は、「とんぼのめぐみのおせんべい」「にぎれるスティックボーロかぼちゃ」「ミックスゼリー」「おさかなソーセージ」と、地域委員さん手作りの「甘酒ヨーグルト」と「きなこプリン」だったよ。
美味しそう~!(^u^)

05

交流会では、せっけんのことやグリーンコープの商品のことを話して情報交換をしたり、試食のレシピを教わったりして、楽しい時間が過ごせたよ!\(~o~)/

07

06

最後に記念写真をとったよ。たくさん楽しんで、交流できて、みんないい顔してるでしょ♪

08