ブログ

今年の夏もグリーンコープにはひまわりがいっぱい!

こんにちは!
毎日お天気がよくて(よすぎて~)、夏真っ盛り!
A´ε`;)゚・゚
夏の太陽がギラギラと輝く中で、元気いっぱいに咲く花はひまわりだよね。
ボク、福岡県糸島市の神在太陽光発電所のひまわりを見てきたよ。
v(・∀・*)

神在

 

グリーンコープは、ひまわりを育てて種を採ることが福島の子どもたちへの支援につながる「ひまわりプロジェクト」に今年も参加しています。
神在太陽光発電所だけでなく、あちこちのグリーンコープでひまわりがきれいな花を咲かせています。
(´∪`*人)

香椎照葉幼稚園(福岡県福岡市)

香椎照葉幼稚園(福岡県福岡市)

 

抱樸館福岡(福岡県福岡市)

抱樸館福岡(福岡県福岡市)

 

デイサービスセンター都府楼(福岡県太宰府市)

デイサービスセンター都府楼(福岡県太宰府市)

 

熊本物流センター(熊本県熊本市)

熊本物流センター(熊本県熊本市)

 

キープ&ショップいろは栄田町(長崎県諫早市)

キープ&ショップいろは栄田町(長崎県諫早市)

 

毎日暑いけど、その分ひまわりが元気に育って、種ができるよね。
ひまわりさん、がんばれ~!(≧∇≦)

ひまわり

 

*   *   *   *   *   *   *

ひまわりプロジェクトについて詳しくは
↓ ↓ ↓

ひまわりポスター