ブログ

2016年09月8日

東北・北海道の産直産地・取引先とイタリア大地震へのカンパのご協力をお願いします!

こんにちは。9月に入って台風の被害があちこちで出ているみたいだけど、みなさんのところは大丈夫ですか?
東北や北海道にあるグリーンコープの生産者のみなさんのところやメーカーさんの工場も、今回の台風10号による記録的な大雨でたくさん被害が出ているんだって。。。(´・_・`)
いつもならほとんど欠配がないバレイショや玉ねぎが、畑が冠水したりして収穫できない状況が続いているそうです。
また、メーカーさんの工場も川の水があふれて浸水してしまって機械が動かせず、製造が止まっているところがあるんだって。大変だぁΣ(゚д゚lll)

一日も早く産地や工場が復活して生産者やメーカーのみなさんに安心・安全なものを出荷、製造してもらえるように、グリーンコープでは組合員のみなさんにカンパのご協力をお願いすることにしました。

そしてもうひとつ。
8月24日にイタリア中部でマグニチュード6.2の地震が発生し、たくさんの被害が出ています。グリーンコープは、民衆交易として有機パスタの取り扱いを始めようとイタリアの「テラビオ有機農業者協同事業体」というところと話し合いを始めたばかりだったそうです。そこで、この「テラビオ有機農業者協同事業体」を通じて、支援に取り組むことになりました。こちらも組合員のみなさんにカンパのご協力をお願いします。

日本で、また遠くイタリアの地で大変な思いをしている方々に少しでも元気を取り戻してもらえるように願いをこめてみんなで協力していきたいですね。

詳しくはコチラ↓↓↓

≪台風10号によって被害を受けた東北・北海道の産直産地・取引先へのカンパ≫

≪イタリア大地震へのカンパ≫

%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%8e%e5%85%83%e6%b0%97%e3%81%8f%e3%82%93