ブログ

鹿児島県の種子島でもグリーンコープの輪が広がっているよ~!

こんにちは~
ボク、10月2日に鹿児島県の種子島に船で行って来たんだよ。
種子島は、鹿児島港から高速船でも1時間半かかるけど、お天気が良くて気持ちよかった~!o(≧∀≦o)o

今年の2月に種子島に「キープステーションみどりのたね」ができて、グリーンコープを利用できるようになったんだよ。
種子島に、もっともっとグリーンコープを広げていこうと、「グリーンコープまつりin種子島」が開催されたんだ。

「今からおまつりを始めま~す!楽しんでね!」

「今からおまつりを始めま~す!楽しんでね!」

おまつりには、グリーンコープの生産者とメーカーさんが24社も出店。
1200人ものお客さんで大盛況だったよ!

会場は「種子島公設地方卸売市場」だったよ。

会場は「種子島公設地方卸売市場」だったよ。

 
たくさんの種子島の人たちに、楽しいクイズやおいしい試食でグリーンコープを知ってもらうことができたかな。ヾ(>ω<○)

ボクは小さいお友だちに大人気!v(^皿^♪)

02

うたって踊って、ボクもとっても楽しい1日だったよ。
グリーンコープの組合員がもっともっとたくさん増えて、また種子島に行けるといいな~。。+゚(*´∀`*)。+゚