ブログ

安心・安全なエコシュリンプを食べてね~!

グリーンコープでは、自然を生かした池で抗生物質などを使わずに、エサは池の中の生き物だけで育てたエコシュリンプっていうエビを、インドネシアの生産者と民衆交易しているんだ。
昔ながらの環境にもやさしい育て方だそうだよ。d(・ω・*)
(詳しくは⇒コチラ

01

 

少し前、インドネシアからATINA(オルタートレードインドネシア)のハリーさんがグリーンコープに来られた時に、ボクといっしょにパチリ!(≧∇≦)

02

ATINAというのは、エコシュリンプの加工・輸出をしながら、「エコシュリンプの産地における社会活動をめざす」会社だそうだよ。
ボクたちが安心・安全なエコシュリンプを食べられるのは、ハリーさんたちのおかげなんだね。φ(゚▽゚●)

 

カタログGREEN31号(10/10週配布)では、「下処理済みエコシュリンプL」が、いつもよりお得なんだって!

03
おかあさん、エコシュリンプで何の料理を作ってくれるのかな?
(*´艸`*)
エビフライかな?エビチリかな?
ボク、どっちもだ~い好き!

 

「下処理済みエコシュリンプL」は、カタログGREEN31号の表紙で案内されています。
ぜひ注文してね~!(ノ*>ω<)ノ