ブログ

グリーンコープの子育てサポートワーカーズ「りすの樹」が、お母さんたちのサポートをしま~す。

福岡市は、赤ちゃんのいる家庭を支援する「産後ケア」「産後ヘルパー派遣事業」を12月から始めたんだって。
その「産後ヘルパー派遣事業」をグリーンコープの子育てサポートワーカーズ「りすの樹」もするようになったんだよ。(*´∀`*)
「産後ヘルパー派遣事業」では、赤ちゃんのお世話や家事を家族とかに手伝ってもらうのは難しいというお母さんたちを支援するそうだよ。
(詳しくは⇒コチラ

「りすの樹」のワーカーさんたちは、グリーンコープのいろいろな催しでの集団託児やキッズ&ベビーシッターの経験が豊富だから、お母さんたちも安心して利用できるよね。(*^-^*)

mama

赤ちゃんを産んだばかりのお母さんたちの中には、体調や育児に不安がある人も多いんだって。
「赤ちゃんを産むのも大変だし、育てるのも初めてのことばかりだから大変だったのよ」ってボクのお母さんも言ってたよ。
「りすの樹」では、福岡市だけでなく福岡県内のお母さんたちを応援するいろいろなサービスを行っています。
ホームページを見てね!ヾ(´∀`)

 

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

 

グリーンコープの子育て応援は他のエリアにも広がっています。
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
子育て応援を在宅福祉ワーカーズが行っているエリアもあります。
社会福祉法人グリーンコープのホームページを見てみてね。

syafuku