ブログ

「福島の子どもたちのために」「熊本の復興のために」支援の輪がつながっています!

グリーンコープが2014年から参加している、「ひまわりプロジェクト」。
プロジェクトの支援者に感謝して交流を深める「ひまわり感謝祭」が12月にあって、グリーンコープの組合員も参加したんだ。

その時に、くまもとの副理事長の中村さんが、カタログで企画した「ひまわり油『みんなの手』」の利用代金の目録を、プロジェクトを行っているNPO法人シャローム代表の大竹さんにお渡ししました。
すると大竹代表からは、「熊本地震の支援のために募金を集めました。受け取っていただけたら嬉しいです」と言って熊本支援の募金袋を渡されたんだ。
お二人のやりとりに、胸がじ~んとなっちゃった。(ノω・、)

1

シャロームからいただいた募金は、グリーンコープの熊本地震復興支援の取り組みに活かしていきます。
シャロームにお渡しした「ひまわり油『みんなの手』」の利用代金は、福島の放射線の高い地域に住む子どもたちのために使われます。

来年もひまわりをたくさん育てて、たくさんの種を福島へ送りたいな。(*´∇`*)

ひまわりプロジェクトについて詳しくは
↓ ↓ ↓

ひまわりポスター