ブログ

バレンタインデーはグリーンコープにしかないチョコレートで♪

街のあちこちでバレンタインデーに向けてチョコレート売り場がにぎわっているね。
ボクのお母さんは、今年はみどりちゃんといっしょに生チョコを手づくりしてくれるんだって。O(≧▽≦)O

生チョコ

★生チョコのレシピは⇒コチラ

生チョコに使う「板チョコクーベルチュールオーレ」は、カタログGREEN45号で注文できるよ!

カタログGREEN45号26ページには、その他にもチョコレートがたくさん♪

「チョコラ デ パプア」3種と「パラダイス パプア」2種、「カカオから作る手づくりチョコレートキット」は民衆交易品。

「児童労働の無いチョコレートはありませんか?」というグリーンコープの組合員の言葉から、インドネシアのパプア州との民衆交易がスタートしたんだよ。
パプアのチョコレートには、生産者が化学肥料など使わずに自然を大切にしながら育てたカカオの恵みがいっぱい。
生産者のみなさんは、カカオの民衆交易を通して「自分たちの手で暮らしと地域を創る」ことに挑戦しているんだって。p(*^-^*)q

(詳しくは⇒コチラ

 
カカオから作る手づくりチョコレートキット」は、セットのカカオマス、ココアバターを使って、チョコレートが本格的に手作りできるんだよ。
カカオからつくる手作りチョコレートキット
カカオマスというのは、「カカオ豆の胚乳を発酵、乾燥、焙煎 、磨砕したもの」で、主にココアパウダー、チョコレートの原料になるんだって。

★「カカオから作る手づくりチョコレートキット」の作り方動画は⇒コチラ

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
他にはない、グリーンコープならではのチョコレート、バレンタインデーにいかがですか~?
(^з^)-☆Chu!!