ブログ

今年の節分は、好きな具材で恵方巻き~♪

1月もだんだん終わりに近づいて、2月になればすぐに節分だね!
今年の節分はね、ボク自分で恵方巻きを作るんだ!
お母さんに聞いたら、「細巻ならそんなに難しくないよ」って。
v(・∀・*)

035197-03

必要な材料をそろえるために、グリーンコープのカタログGREEN45号を見てみたよ。

まずは、やっぱり焼のりだね!
「焼きずのり徳用」。
きずのりだからとってもお得。
今の季節は香りのいい新海苔なんだって!

それと「すし酢」。
ごはんに混ぜるだけで寿司飯ができちゃいます。

具材は、ボクのイラストが入ってる「おさかなソーセージミニ」!
おいしくて、パクッと食べられて、だーい好き!ヾ(o・∀・o)ノ゙

「サラダかまぼこ」
45号のカタログGREENには、お得なペアパックが載ってるよ。

お母さんから「これいいんじゃない?」って言われたのが、「若鶏ピリ辛ササミ徳用」。
甘辛味がおいしいし、電子レンジで温められるからボクにも簡単だね!(v≧∀≦)-☆

「秋鮭スモークサーモン切落し」。
手巻き寿司で大好きな具だから選んだよ。
お母さんが「サーモンといっしょにきゅうりを巻くと芯になっていいよ」って。
だから「きゅうり」も注文しないとね。

お母さんからのリクエストは、「長芋」+「梅肉」。
シブ~い!(笑)ゞ(≧ε≦; )
でもこれもおいしそうだなぁ。

01

つい欲張っていっぱい選んじゃった。
でも、細巻なら何本でも食べられそう。
がんばってたくさん作るぞ~!p(●`∇´●)q