ブログ

2017年03月13日

アラカンフェスタにいってきたよ!

3月11日(土)、福岡市の福岡国際会議場で、「アラカンフェスタ 60歳からの輝くセカンドライフのために」が開催されたんだ。
「アラカン」って、「アラウンド還暦」の略で、60歳ぐらいの人たちのことなんだって。
グリーンコープのブースがあるって聞いて、ボクも行ってきたよ。
ε=ε=┌( ≧▽)┘

01

会場は、午前中からとても大勢の人。
いろんなブースがあったけど、中でもグリーンコープのブースは大人気!
やっぱり、安全でおいしい食べものはみんな一番関心があることなんだね。

07
ボクも試飲のお手伝いをしたよ。
「産直びん牛乳とりんごジュースとあまざけですよ~。どれもグリーンコープの自慢の飲みものですよ~!」
ヾ(*゚∇^*)ノ~

03

 

ガラポン抽選会には、たくさんの人が並んでたよ。
1等賞の景品は「椛島合わせみそといりこセット」。ボクは4等のミックスゼリーのほうが…。
(^皿^)

04

 

アラカンフェスタではいろんなセミナーをやっていて、ボクは「食べるもので身体は変わる。本当に良いもの食べてますか?」の会場をのぞいてみたんだ。
会場は超満員!ボクの席はなさそうだな~。(о´・ε・`о)

05

講師は料理研究家の濱地佳世子先生、司会はキャスターの今村敦子さん、どちらもテレビで見たことある!
濱地先生は、グリーンコープのCMにも出演してくれたんだよ。
(*゚▽゚*)
08

 

お話はとっても面白くて、食べるものがほんとに大事なんだってことがよく分かったよ。
食べるだけじゃなくて、料理をすることは五感をフル活用するから脳の活性化にも役立つんだって。
それから、みんなで楽しく食べることも大切なんだって言ってた。ボク、それだけは自信がある!
会場では、グリーンコープの味噌やいりこや野菜で濱地先生が作ってくれた、具だくさんのお味噌汁が配られたんだ。おいしかった~。
(≧∇≦)