ブログ

4月3日から、毎週月曜日にFMラジオにグリーンコープの組合員が登場するよ!

ビッグニュース!ヾ(≧▽≦)ノ
来週の月曜日から、グリーンコープの組合員さんがラジオに登場して、グリーンコープのことをお知らせすることになったんだよ!
番組は、CROSS FMで毎週月曜日放送の「Yukipedia」(ユキペディア)、その中のコーナー「グリーン×グリーンRADIO」で。

「Yukipedia」パーソナリティの西川さん

「Yukipedia」パーソナリティの西川さん

 

タイトルも組合員さんたちが決めたんだって。

Web

 

CROSS FMは、「環境問題への関心をより高め、豊かな『グリーンライフ』を提案するステーションとしての役割を果たしていこう」という目標を持っているんだって。
放送する番組をすべて、風力、太陽光、バイオマスなど自然エネルギーから生まれた電力を使って放送する「グリーンキャスティングステーション」だそうだよ。

原発のない社会をめざして、市民発電所づくりや「グリーンコープでんき」の共同購入をすすめているグリーンコープは、CROSS FMの取り組みに協力する「グリーンキャスティング・サプライヤー」になります。
。+゚(*´∀`*)。+゚

 

「グリーン×グリーンRADIO」では、組合員さんがグリーンコープのおすすめ商品や活動などを紹介するよ。
楽しみだなぁ~!

ふくおかの組合員さんたちが、ラジオの収録を見学に行ったよ

ふくおかの組合員さんたちが、ラジオの収録を見学に行ったよ

毎週月曜日の14:30から、CROSS FMを聴ける人は、ぜひ聴いてね!
ヾ(*゚∇^*)ノ~

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

「Yukipedia」毎週月曜日14:00~16:30
「グリーン×グリーンRADIO」のコーナーは、14:30~の予定です。

CROSS FM
周波数
福岡  78.7MHz
北九州 77.0MHz
久留米 86.5MHz
大牟田 87.8MHz
行橋  87.2MHz

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
CROSS FM「グリーンキャスティングステーション」について詳しくは⇒コチラ