ブログ

グリーンコープ組合員がラジオに生出演!「グリーン×グリーンRADIO」が始まったよ!

4月3日から始まった、CROSS FM「Yukipedia」(ユキペディア)の「グリーン×グリーンRADIO」。
グリーンコープ生協ふくおかの組合員さんがラジオに生出演して、グリーンコープのことをいろいろ話すんだよ。

Web

第1回目は三原さんが生出演!
みんな聴いてくれたかな?
三原さんに「緊張する?」って聞いたら「大丈夫でーす!」って笑顔で応えてくれたよ。すごいね!
(≧∇≦)

01

三原さんの話を聞いて、グリーンコープの商品は、組合員の意見で作られていることがわかったよね。
「人間の体は食べたものでできているから、子どもに安心・安全なものを食べさせたい」というお母さんたちの思いが込められている商品ばかりなんだね。
(´∪`*人)

三原さんは、日本では遺伝子組み換えかどうかの表示が不十分だってことも教えてくれたよ。
知らない間に遺伝子組み換え食品を食べているかもしれないんだなぁ。
もちろんグリーンコープはきちんと表示しているよ。
v(・∀・*)
遺伝子組み換え食品を食べたくない人が、遺伝子組み換えでないものをきちんと選べるようになるといいな。

グリーンコープの新玉ねぎを薄くスライスしたものを三原さんが持ってきていて、不知火ぽん酢とかつお節をかけて、ナビゲーターの西川さんに食べてもらったよ!
西川さん、「甘くておいしい!」って言ってくれたよ。
三原さん、おすすめ上手~。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

02

あっという間だったけど、これからも毎週組合員さんが「私の大好きなグリーンコープ」をテーマに話してくれるんだって!楽しみだな~!
o(@^◇^@)o

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

「Yukipedia」(ユキペディア)毎週月曜日14:00~16:30
「グリーン×グリーンRADIO」のコーナーは、14:30~の予定です。

CROSS FM
周波数
福岡  78.7MHz
北九州 77.0MHz
久留米 86.5MHz
大牟田 87.8MHz
行橋  87.2MHz