ブログ

日本罐詰(かんづめ)(株)さんが昨年の台風カンパのお礼に来られたよ。

昨年の8月末に東北・北海道を襲った台風10号の被害はとても大きかったね。
グリーンコープは組合員のみなさんにカンパを呼びかけて、大きな被害を受けたメーカーや生産者のみなさんに義援金を届けていました。
そのお礼に日本罐詰(株)のみなさんが、10月11日(水)にグリーンコープへ来られたよ。
(*゚▽゚*)

みなさんは、グリーンコープ共同体の理事会メンバーに感謝の言葉といっしょに、被害の様子を報告されました。

01

「8月31日未明に芽室川が決壊し、2mの濁流が工場に押し寄せました。工場内外は汚泥が堆積し、生産機能が完全に停止しました。復旧に向けてがんばってきましたが、缶詰事業と調理冷凍食品事業からは撤退することになりました。しかし、みなさまの支援で凍菜事業とレトルトパウチ事業は再開することができました。これからも生産者のみなさんと手を携えてがんばって参りますので、今後ともよろしくお願いします」。

共同体の理事会メンバーのみなさんもうんうんってうなづきながら、話を聞いていたよ。

グリーンコープの組合員のカンパが役に立ったんだね!
ボクお話を聞いて嬉しくなっちゃった。
(´∪`*人)
お父さんやお母さんにも今日の話を伝えなくっちゃ!

日本罐詰(株)のみなさんと共同体の熊野代表理事と一緒にパチリ☆

日本罐詰(株)のみなさんと共同体の熊野代表理事と一緒にパチリ☆