ブログ

さがで「グリーンコープフェスタ」が開催されたよ!

今年で30周年を迎えたグリーンコープをお祝いするおまつりが「さが」でも開かれたよ。
おまつりがあった10月13日(土)は朝から雲ひとつない青空!
絶好のおまつり日和。

181013saga01

佐賀県は、明治維新から今年で150年ということで、幕末維新期や佐賀の歴史が楽しめる「肥前さが 幕末維新博覧会」が開かれていて、その博覧会のイベントのひとつが「グリーンコープフェスタ」だったんだ!

IMG_4509

 

「今日はお天気が味方をしてくれて本当によかったです。今日一日みなさん楽しんでいってください!」
という理事長の柳川さんのあいさつでまつりがスタート!

 

ボクとみどりちゃんもステージの上でみなさんに手を振ってごあいさつ~♪

 

最初のイベントはもちつきパフォーマンスだ!

 

ついたおもちは先着200名にふるまわれました。
材料はもち米、あずきなどすべてグリーンコープの商品なんだよ(≧▽≦)!!

 

広い会場には、メーカーや生産者さんのたくさんのテントが並んでいて、おまつりに来た人たちは試食や買い物を楽しみながら、安心・安全な商品へのこだわりを聞いたりしていたよ。

181013saga31

 

この広場は「こころざしのもり」。自然がいっぱい。広場の真ん中には水遊びができる噴水があって、暑いくらいに天気がよかったから子どもたちはみ~んな大はしゃぎo(≧▽≦)o

181013saga25

 

ステージイベントも、赤ちゃんハイハイレースで盛りあがってたよ~!

181013saga29

 

福祉のコーナーではハロウィンに合わせてランタン作りだ!

181013saga20 181013saga27

 

ボクの名前のついた「げんきくんのみせ」!(≧▽≦)
のぞいてみたらボクの大好きなグリーンコープのお菓子がい~っぱい売ってたよ♪

 

びん牛乳フォトコンテストの展示ブースでは、みなさん真剣に選んで投票していました!

 

最後はジェット風船を飛ばしておまつり終了~!大成功でした!!(^▽^)

181013saga22

 

181013saga23

笑顔で記念写真♪

 

とっても楽しいおまつりだったよ(^▽^)