ブログ

片縄げんきもりもりハウスに行って来たよ!

ここは福岡県那珂川市。
去年の11月に、グリーンコープの子どもの居場所「片縄げんきもりもりハウス」ができたので、ボクも行ってみたよ。
ε=ε=┌( ≧▽)┘

01

05

片縄げんきもりもりハウスのことを管理者の辻さんに聞きました。
◆月曜・木曜・土曜の週3回、13:00~17:00オープンしています。
◆子どもたちは、宿題をしたり、友達と遊んだり、自由に過ごせます。
◆月に1回、お昼ごはんも食べられます。

09
(チラシをクリックするとpdfで見れます)

ボクも、遊びに来ていたお友だちとトランプをしたよ!
03
もとは普通のおうちだったところだから、自分の家にいるみたいにのんびりゆっくりできるね~

日当たりがいいからあったかくて、眠くなっちゃう。
ZZzz…(。-ω-)
04

食卓で卓球もできるんだ!
07

近くのお友だちは、ぜひ行ってみてね!
やさしい辻さんが待っててくれてるよ~
(`・ω-´)b

*  *  *  *  *  *  *

片縄げんきもりもりハウスのすぐ近くには、「ふくしセンター那珂川」があるんだ。

ボクのひな人形が飾ってあると聞いたので、片縄げんきもりもりハウスの帰りに見せてもらったよ!

06

わぁ~細かいところまで、よくできているね!
ふくしセンター那珂川の利用者さんのご家族の手作りなんだって!
かわいく作ってもらって、嬉しいな~
ありがとうございます!!
ヾ(≧▽≦)ノ
06