ブログ

2023年06月2日

環境にやさしいアイデア・レシピでキッチンからエコしよう

先週から始まった「 GREEN エコノート」GCweb版。もう使ってみた?

「GREEN エコノート」GCweb版には、組合員が考えた環境にやさしいアイデアとレシピのページがあるんだよ!

230531_1

グリーンコープの委員から出された、アイデアとレシピがたくさん。
例えば、野菜の皮や芯まで使う、ごはんといっしょにおかずもできちゃう?などなど…。

環境にやさしいアイデアとレシピは、「GREEN エコノート」GCweb版から見ることができるよ。

①グリーンコープアプリの「GREEN エコノート」をタップ
230531_2

②下のメニューから「エコアイデア」をタップ
230531_3

③「環境にやさしいアイデア・レシピ」をタップすると開くよ
230531_4

まずは、グリーンコープアプリをダウンロードして、GCwebに登録してね。


動画「グリーンコープアプリの使い方」「GCwebでできること」も見てね!