ブログ

2015年03月5日

坂本廣子さんの「食べもの講演会」に行ってきました~!

3日、北九州市で坂本廣子さんの「食べもの講演会」がありました。

看板

坂本廣子さんは、「子どもが料理をすることで、食べることは大切なことと、子どもにもわかる」って教えてくれてるんだ。
NHK教育テレビの番組「ひとりでできるもん」の生みの親で、グリーンコープの子ども料理教室に協力してもらってるんだよ。

坂本廣子さん

子ども料理教室では、3歳ぐらいから、自分でつくるんだよ。
すごいね~。
「見る、聞く、嗅ぐ、触る、味わうってとっても大切なんですよ」って、先生が言ってたよ。

毎日食べている食べものがボクたちの体をつくる。
だからどんなものを食べるかはとても大事だよね。

よ~し!
ボクも今日からお母さんの料理のお手伝い、はじめようっと!