ブログ

今週のおすすめレシピ「合ミンチでジャージャー麺」

今回のおすすめレシピは、「ざるうどん」と「国産牛豚合ミンチ」を使って作る

「合ミンチでジャージャー麺」♪

190618-ja_ja_men

グリーンコープの「ざるうどん」の原料は国産小麦100%。
コシがあってつるつるっとした食感!
細めの平たい麺なので茹で時間も短く、食べたい時にサッと作れるからボクの家では夏の定番メニューだよ♪

めんつゆをつける食べ方も美味しいけど、肉味噌をのせたジャージャー麺はボクの大好物(≧▽≦)

今週配布のカタログGREEN15号では、「ざるうどん」が利用普及価格でおトク!

ぜひ作ってみてね(^^)

詳しい作り方はコチラ⇒合ミンチでジャージャー麺

今回紹介した以外にも美味しいレシピが盛り沢山!!
「おすすめレシピBOX」はコチラから↓↓↓
「おすすめレシピBOX」

第58回福岡広告協会賞2019のラジオCM部門で賞をいただきました~!!

福岡広告協会賞は、九州と山口県で去年1年間に発表されたCMや新聞広告、広告用ポスターの中から優秀な作品に与えられる賞。
グリーンコープは、第58回福岡広告協会賞2019のラジオCM部門で銅賞をいただきました~!
ヾ(≧▽≦)ノ

190606koukoku01

受賞したのは、グリーンコープのテレビCM「もう苦手じゃない編」の音を活かして作ったラジオCMなんだ。

贈賞式には、代表してグリーンコープ生協ふくおかの三原理事長が登壇。ボクも三原理事長と一緒にステージで賞状をいただいたよ。
ちょっと緊張したけど、いっぱい拍手をもらえて良かった~!
。+゚(*´∀`*)。+゚
190606koukoku02

受賞したCMはグリーンコープのホームページにアップされているから聞いてみてね。
(o≧▽゚)o
コチラ
190606koukoku03

山口のみなさんに大人気!「熱血テレビ」の「今夜のもう一品」コーナー

5月22日(水)、KRY山口放送「熱血テレビ」の「今夜のもう一品」コーナーで、グリーンコープの「うす塩味さば」を使った料理が紹介されたよ。
グリーンコープの食材を使ったレシピの紹介はこれが2回目。

190614yamaguchi01

190614yamaguchi01

ちょっと手をかけるだけで、いつもの「うす塩味さば」がおしゃれになっちゃった。

次回は6月17日(月)、「産直若鶏モモ」と「ケチャップ」を使った料理の予定なんだって。
山口のみなさん、ぜひ見てくださいね。
山口以外の人はKRY山口放送のホームページを見てね。

「焼きサバの香味野菜ソース添え」のレシピは⇒コチラ

今週のおすすめレシピ「トマトと牛肉のオイスター炒め」

今回のおすすめレシピの名前は、

「トマトと牛肉のオイスター炒め」♪

旬の美味しい夏野菜(トマト、ピーマン)がもりもり食べられるよ!

190612-tomato_beef_oyster

今週配布のカタログGREEN14号では、「オイスターソース」が利用普及価格でおトク!グリーンコープの「オイスターソース」には、広島産の牡蠣の身が1びんになんと!約7個分も入っているんだって!しかも、カキエキスや化学調味料、着色料などは一切使っていない、ホンモノのオイスターソースなんだd(`・ω´・)+

 

このレシピはグリーンコープの青果の生産者のみなさんが考えられた「生産者おすすめレシピ」♪
「おすすめレシピBOX」のページの検索ボックスで“生産者おすすめレシピ”で検索、または、ページ右下の“ジャンル”の中の“生産者おすすめレシピ”をクリックすると野菜のことをよく知ってる、生産者のみなさんの美味しそうなレシピがたくさん出てくるよ!
ぜひ見てみてね(^^)

 

詳しい作り方はコチラ
トマトと牛肉のオイスター炒め

 

今回紹介した以外にも美味しいレシピが盛り沢山!!
「おすすめレシピBOX」はコチラから
「おすすめレシピBOX」

2019年06月11日

7月はシャボン玉月間!せっけん生活、はじめましょう!!

グリーンコープは環境や水資源を守るために、生活の中の洗う場面では「せっけんを使う」ことをすすめています。
せっけんの利用を広めていくため、7月と11月をシャボン玉月間として積極的に取り組んでいます。

190610shabon01

6/10週配布のカタログGREEN14号では、共同体組織委員会のみなさんがお気に入りのせっけん商品とアピールポイントをご紹介。
d(^-^)

せっけんスタンプラリーも始まるよ。期間中に★のスタンプを集めて、プレゼントをもらっちゃおう!
お得価格になっている商品も多いから、せっけんにチャレンジするチャンスだよ~
((((o゚▽゚)o)))

人にも自然にもやさしいせっけん。まだの人はぜひ、せっけん生活、はじめましょう!!


詳しくは⇒コチラ