ブログ

「広川産直をすすめる会」の田中さんと原野さんの畑に行ってきました!

丸オクラを出荷している福岡県八女郡広川町の「広川産直をすすめる会」の田中さんと原野さんの畑に行ってきました!
1
丸オクラは大きくなると2~3mの高さにもなるんだって。
今でもボクより大きいのに!

2
丸オクラの花です。

花が落ちて、実になりました。ホラ、丸オクラの赤ちゃん!
3

「広川」は、この川の名前なんだって。
6

「丸オクラはあまり知られていないみたいだけど、柔らかくて食べやすいんだよ。ゆでて、かつおぶしと醤油で食べるのはシンプルだけどおいしいよ。オクラとめんつゆをミキサーにかけて作る『オクラのとろろ』や、『オクラのかき揚げ』もおすすめ」っておしえてもらいました。
オクラ

5
原野さんと田中さんが農薬をほとんど使わずに育ててる安心・安全なオクラ。
お天気が続くとオクラはどんどん育つんだって。
たくさん育つので、みなさ~ん、たくさん食べてね~!

動画でも紹介されてま~す。コチラから。