ブログ

夏野菜の産地・豊肥(ほうひ)アグリ企画に行ってきたよ!

大分県玖珠郡九重町にある、産直野菜の産地の「豊肥アグリ企画」。
産地が標高650mの所にあるので、出荷期間は5~11月。
夏野菜をグリーンコープに出荷されています!

中谷さん、松田さん

ミディトマトを栽培している中谷さん(左)と松田さん(右)。
松田さんは、今年から豊肥アグリ企画に入ったんだって。頑張ってくださ~い!
豊肥アグリ企画のみなさんは、
「冬は土づくりに頑張って、有機質の肥料のみで野菜を栽培して、農薬を減らすように努力しています。味と安全を両立できるよう、おいしいものをお届けできるように日々頑張っています」って。

豊肥アグリ企画のみなさん

ボクも大好きなおいしい夏の野菜はここから届いてるんだね。

みなさ~ん、野菜をたくさん食べてくださ~い!

動画で豊肥アグリ企画のみなさんのメッセージが見れます!