ブログ

2024年01月10日

お得な上に抽選でプレゼントもあるよ♪中晩柑リレーを注文してね!

これからおいしい時季を迎える中晩柑。
今年もカタログ44号(1月8日週配布)で中晩柑リレーがあるから注文してね!
抽選でプレゼントもあるよ♪
この前、連合会商品おすすめ委員会で生産者さんを招いて中晩柑の学習会があったんだ。ぼくも一緒に勉強したよ。
中晩柑の産地は、九州に14産地、品種は18種類もあるんだ。

240110_2

まだ時季が早かったけど、試食してみたよ。

240110_3

ぼくは「伊予柑」が大好きなんだけど、伊予柑はものすごく幹や枝が弱くて栽培しにくいから、収穫量が段々減っているんだ。
新しい品種もどんどん出てくるから、清見やネーブル、ぽんかんも作る生産者が減ることが予想されているんだよ。

大変!たくさん食べて、生産者さんたちを応援しなくちゃ!

240110_7

柑橘部会 小田会長(左)と 柑橘部会事務局 明瀬さん(右)

 

柑橘類はカロテンやクエン酸、ビタミンCが豊富に含まれているから、疲労回復や風邪予防・美肌作りに効果があると期待されている果物なんだって。
寒い今の季節は風邪の予防になるのが嬉しいね。

240110_5

カタログGREEN44号(1月8日週配布)で中晩柑リレーを注文すると、週替わりでいろんな中晩柑が届くよ。
自由注文より約5%もお得!
そして、抽選で1000名に「みかんジュースストレート」のプレゼントもあるよ♪
みんなで注文しようね♡

240110_6
48号では、皮むき器付きだよ!