ブログ

2015年04月27日

「2015シャボン玉フォーラムin大分」に行ってきたよ~!

シャボン玉フォーラムは、「環境を守るためにせっけんを使おう」という団体が集まって毎年開かれる集会なんだ。もちろんグリーンコープも毎回参加しているよ。
発表

4月24日と25日の2日間、大分市で「2015シャボン玉フォーラムin大分 しらしんけん!みんなの地球を守ろう~自然といのちとの共生~」が開かれたんだよ。
タイトルの「しらしんけん」って、大分の方言で「一生懸命」「本気で」って意味なんだって。
グリーンコープ生協おおいたの皆さんは、この日のためにずっと前から準備してきたそうだよ。

2015シャボン玉フォーラムのイメージキャラクター「あわん」ちゃんと一緒に、ハイポーズ!
あわんちゃんと一緒

リラックスタイムには、大分県のゆるキャラの皆さんと一緒に、ぼくと妹のみどりちゃんも舞台に登場!
組合員さんのリードでヨガにもチャレンジしたよ。
みんなで体操

水や自然は、地球に生きている生き物みんなのもの。
汚さないように大事にしなくちゃね。
そのためにはどうしたらいいかな?お母さん、お父さんやみどりちゃんとも話してみようっと。