ブログ

二田茶園さんのお茶畑に行ってきたよ!!

福岡県八女市星野村でお茶を作っている二田茶園さんのお茶畑に行ってきたよ!!

1
山に囲まれて標高が高いので、風が気持ち良かったよ!

 

3

4

5

みなさん、お茶を加工する作業でとっても忙しそうでした。

摘んだお茶はすぐに「荒茶」に加工しないと、発酵が進むんだって!
※荒茶・・・蒸気で加熱し乾燥しただけでまだ精製していないお茶

 

6
出来立ての荒茶を飲ませてもらったよ!

 

 

7
作業の合間に、二田さんご夫婦が僕と遊んでくれました。
ニコニコ笑顔の二田さん、どこかで見たことあるなぁ~と思ったら、カタログGREENの表紙で見たんだった!

 

8
おいしい空気の中で育ったお茶の葉はおいしいなぁ~。
思わず畑のお茶の葉をかじってみちゃいました!
あはっ!

みなさ~ん、星野村の新茶を飲んでみてくださ~い!