ブログ

2015年10月9日

「地域運動交流集会」に行ってきたよ!

こんにちは♪
昨日は地域で活動する組合員さん、ワーカーさんたちの交流会「地域運動交流集会」に行ってきたよ!

 

横断幕と元気くん
北は「おおさか」から南は「かごしま」まで、それぞれの地域でがんばっている委員さんやワーカーさんが次々にステージに出てきて楽しい発表をしてくれたよ。
いつもは会うことのない遠くで活躍する仲間に会えてみんなうれしそうだったし、ボクも、もっともっといろんな地域の組合員さんに会いに行きたいなぁって思ったよ。

それから、東日本大震災の被災者の方が、グリーンコープの支援に「ありがとう」って感謝の言葉を直接伝えに来てくれていました。

ほかにもパプアチョコレートのカカオの産地のパプア州(インドネシア)の組合員ツアーやファイバーリサイクルの視察、ネパール大地震の支援についての報告とかがあって、グリーンコープの活動は世界とつながっているんだなぁ~、すごいなぁって思ったよ。

ボクもワーカーさんの肩に乗せてもらってちょっとだけステージに上がっちゃった!

児玉さんと元気くん

 

そうそう、ゆるキャラグランプリの投票締め切りが迫ってきたよ~!!
毎日忘れずに投票してね♪
よろしくおねがいしま~す(^▽^)ノ

◆投票は、2015年11月16日(月)18時まで。

◆一つのアドレスから毎日1回、投票できます。
(スマホ、タブレット、PCごとにメールアドレスを持っていると1日に3回できるね!)

◆ゆるキャラグランプリ・元気くんの投票ページはコチラ