ブログ

2016年11月24日

香椎照葉幼稚園の子どもたちが勤労感謝のプレゼントをしたよ♪

香椎照葉幼稚園の子どもたちは、幼稚園で「お店ごっこ」をしたことで、色々な職業があることや、自分たちの身近に働いてくださっている方々がいるって気がついたんだって。(☆o☆)
それで、勤労感謝の日の前に、いつもお世話になっている皆さんにプレゼントをしたんだよ。

郵便局や小児科の先生、体操の先生やカメラマンさん。
そしていつもおいしい給食を作ってくださっている、子育てワーカーズの「ぶらんこ」さんとふくしセンター多の津の「カフェぐりーん」の皆さん。

11月22日、プレゼントがあることは“ひ・み・つ”にして、カフェぐりーんを代表してお二人に来ていただいて、みんなで「いつもありがとうございます!」ってお礼を言いました。
子どもたち一人ひとりが自分の顔と好きなおかずを絵に描いて、レイアウトしたものをプレゼント。

01

02

お二人を前に好きなおかずを発表したり、子どもたちの大好きな歌を歌ったり・・・・。~♪(*´○`)o~~♪

06

04

お二人から逆にお礼を言われて、子どもたちもとても嬉しそうだったよ。v(≧∀≦)v

 
*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*

 
【お店ごっこ】
香椎照葉幼稚園では、クラスや園全体で、創造性や社会性を育てるダイナミックな「ごっこ遊び」に取り組んでいます。
お店ごっこはその中の一つです。
詳しくは⇒コチラ