ブログ

バレンタインのチョコをもらったよ~!

今日はバレンタインデーだね。
なんと!ボクもチョコレートをもらったよ~!ヾ(≧▽≦)ノ

01

「カカオから作る手づくりチョコレートキット」を使ってお友だちが作ってくれたんだ!( ´∀`)

02

「カカオから作る手づくりチョコレートキット」は、インドネシアのパプアとの民衆交易品のカカオ素材がセットになっていて、本格的なチョコレート作りが体験できるんだよ。d(^-^)

作り方を見れば、簡単にできるんだって!

作り方を見れば、簡単にできるんだって!

 

「児童労働のないカカオで作ったチョコレートを食べたい」という組合員さんの思いからカカオの民衆交易が実現しました。
パプアでは、「森がなければ自分たちは生きていけない」と、自然を大切にして、農薬を使わないでカカオを育てているんだよ。
パプアのチョコレートを食べることで、パプアのみなさんの暮らしと豊かな自然を守ることにつながるんだって。

ぜひパプアのチョコレートを食べてみてね。
ヾ(*゚∇^*)ノ~

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚

「カカオから作る手づくりチョコレートキット」について、詳しくは
コチラ