ブログ

ひろしま25周年のおまつりがあったよ!

グリーンコープは今年30周年。
それをお祝いするおまつりがあちこちで開かれています。
ひろしまでは、ひろしま設立25周年をお祝いするおまつりが9月29日(土)にありました!

おまつりには、グリーンコープのおいしい食べものがいっぱ~い!
メーカーや生産者のみなさんは、おまつりに来た人たちと直接話をしたり、試食でグリーンコープの食べもののおいしさや安心・安全なわけを伝えていたよ。

180929hiroshima03

180929hiroshima05

180929hiroshima04

 

ステージでは、地域のグループによる太鼓やハンドベルの演奏やひろしま25周年のロゴマークとキャッチフレーズを考えた組合員の表彰などがあったよ。
ボクもステージに上がって盛り上げたよ!

 

180929hiroshima18

180929hiroshima09

180929hiroshima15

 

グリーンコープ30周年のキャラクターグッズやグリーンコープトラックのミニカーを買った人と、クイズラリーで正解した人はガラポン抽選ができたんだ。

 

180929hiroshima16
ボクもお母さんにミニカーを買ってもらってガラポンを回したよ。
180929hiroshima21
グリーンコープトラックのミニカーとマスキングテープ

180929hiroshima24

当たったのは、金のミルクストーリーグラス!
これでグリーンコープの牛乳を飲んだら、きっといつもよりおいしそうだ!

会場には、組合員が手作りした写真撮影用の顔出し看板や大きなバースデーケーキもあって、おまつりに来た人たちは、みなさんすごく楽しそうだったよ。

180929hiroshima07

180929hiroshima01

180929hiroshima08

 

組合員による4R運動の楽しいアピールに会場は大爆笑!

180929hiroshima11

 

180929hiroshima12

 
180929hiroshima13
赤ちゃんはいはいレースでは、なかなか前に進んでくれない赤ちゃんに、ママたちも四苦八苦

180929hiroshima06
ファイバーリサイクル市も大人気

180929hiroshima17
組合員活動をパネルで紹介

180929hiroshima20
クリアファイルやえんぴつなどの来場者プレゼント

180929hiroshima02
ひろしまの子どもたちともごあいさつ

 

組合員も組合員でない人も、たくさんの人たちとひろしま設立25周年をお祝いすることができたよ。

180929hiroshima14

 

180929hiroshima19

「祝25周年!」のポーズでパシャリ。ひろしまのみんなで力を合わせてがんばったよ!