ブログ

カタログGreenぷらすで見つけた~!

こんにちは~
月に1回発行されているグリーンコープのカタログ、Greenぷらす。
きっと見たことあるよね!

3月11日週に届いたGreenぷらす4月号にすっごくおいしそうなものを見つけたよ~!!
o(@^◇^@)o
ネグロスバナナとマスコバド糖を使った「キャラメルバナナフレンチトースト」。

キャラメルバナナフレンチトースト03

まるでカフェのメニューみたいでおしゃれだね!
(*´艸`)
食べてみた~い!
おかあさんにお願いして、作ってもらおうっと。
(作り方は⇒コチラ

 

もうひとつ、「バナナチョコレートケーキ」もおいしそう~!
(*≧ω≦*)
バナナチョコレートケーキ03
(作り方は⇒コチラ

 

ネグロスバナナとマスコバド糖は、どちらもフィリピンのネグロス島との民衆交易品なんだよ。
利用することで、ネグロスの人たちの経済的な自立を応援できるんだって。
( ^^)人(^^ )
ボクたちはおいしくて安心・安全な食べものを手に入れることができて、ネグロスの人たちは収入を得られる。
どちらも幸せになれるね!
(`・ω-´)b

インドネシア・パプア州、東ティモール、パレスチナ、インドネシア。
フィリピンのネグロス島から始まった民衆交易は、いろんな国に広がっているんだね!

Greenぷらす4月号には、他の民衆交易品も紹介しているよ。

ぷらす4月号民衆交易01
ぷらす4月号民衆交易02

1号から5号まで(3/18~4/20)注文できます。

ぜひ注文してくださ~い!
ヽ(=´▽`=)ノ


民衆交易について詳しくは⇒コチラ