ブログ

被災地域を元気に!~餅つきでたくさんの笑顔が見れたよ

こんにちは~
2022年も残りわずか。お正月の準備は進んでいますか?

自然災害で被災した地域から、楽しそうな餅つきのようすが届いたよ。

熊本県人吉市

熊本県人吉市でのようす

福岡県朝倉市

福岡県朝倉市でのようす

グリーンコープでは、災害支援活動の中で被災地域の皆さんを元気にするイベントもやっているんだ。

餅つきだけじゃなくて、しめ縄などのお正月に欠かせないものを届けたり、ミニ門松づくりのイベントも。

熊本県益城町

熊本県益城町でのようす

どのイベントにも寒い中たくさんのみなさんが参加して、とても喜ばれたんだって。
つきたてのお餅はおいしかっただろうな~

こんな支援活動ができるのは、組合員のみなさんからのカンパがあるから。
たくさんのカンパ、ありがとうございます!


 

ぜひ災害支援報告を見てね!

2020年07月 令和2年7月豪雨

2018年07月 西日本豪雨水害

2017年07月 九州北部豪雨災害

2016年04月 熊本地震