ブログ

年末恒例!楽しいイベントがあったよ!

熊本地震や豪雨の被災地など、グリーンコープが災害支援を続けている地域で、楽しいイベントがあったよ。
熊本では、みんなで餅つきをして豚汁をつくったんだ。

イベントがあった日は、雨でとっても寒かったよ。
寒い中食べる豚汁、とってもおいしかったな~
もちろん、つきたてのお餅も最高だった!

231222_1

地域の子どもたちもがんばって重い杵でお餅をついたんだ。

231222_2

たくさんの人が集まってワイワイ楽しかった~
みんな笑顔で、とっても賑やかだったよ。

 

各地域の支援の様子はホームページでもお知らせしてるから、みんな見てね。
九州北部豪雨災害支援の報告(2023年12月)
熊本地震復興支援(2023年12月)